LUTECIA

RENAULT LUTECIA E-TECH HYBRID

優美な曲線にダイナミックな直線を取り入れた、エレガントなエクステリア。選びぬかれたマテリアルによって上質な空間に仕立てられたインテリア。
パワフルでしなやかな走りを実現するエンジンに加え、あなたの想像を超える革新的でダイナミックな走りを生み出す、輸入車唯一*のフルハイブリッドシステム、RENAULT E-TECH HYBRIDを導入。

RENAULT E-TECH HYBRID

それは、静かなだけじゃない。環境に優しいだけじゃない。燃費が良いだけじゃない。その技術がもたらす走りは、ハイブリッドカーの常識を覆す。エンジンだけでも、モーターだけでも実現できなかった低速から高速まで、全速度域で驚愕のレスポンスを生み出す。
さあ、輸入車唯一*のフルハイブリッドで、想像を超える、革命的な走りを。

E-TECH HYBRIDの走りとは

発進時はモーターで、ほとんど無音のまま滑らかに走り始めます。加速し続けていくとエンジンが始動し、走りに力強さが加わります。エンジンならではの気持ちの良いドライビングフィールはルノーの特徴です。
そして、高速域では他とは一線を画した、ルノーが最も得意とする快適な高速走行を味わえます。

全速度域で爽快なドライビングフィール

ルノー渾身のフルハイブリッド‘RENAULT E-TECH HYBRID’は、フォーミュラ1™のトランスミッションやエネルギーマネージメントの技術を取り入れて開発した、独自のフルハイブリッドシステムです。
電気を動力とした静かで滑らかな発進から、市街地でのスムーズなストップアンドゴー、高速域のリニアな加速まで、エンジン・モーターがそれぞれの得意領域で性能を発揮し、状況に応じて協力しあう。2つのモーターとエンジンが生み出すダイナミックなドライビングは、ハイブリッドカーの既成概念を超える全く新しい発想のハイブリッドシステムなのです。

モータースポーツの知見

将来の電動化を見据え、次世代パワートレーンを模索していたルノー。この難解な命題へのひとつの答えが、‘RENAULT E-TECH HYBRID’です。
折しも、2014年よりフォーミュラ1™のエンジンレギュレーションが大幅に改訂され、2種類のエネルギー回生システムを組み込んだ“パワーユニット”に改められました。
40年以上フォーミュラ1™に参戦しているルノーでは、モータースポーツと市販車部門で頻繁に人事交流があり、最新のハイブリッドシステムの知見は十分に蓄積され 、独自のフルハイブリッド’RENAULT E-TECH HYBRID’の開発に大いに貢献しました。

お電話でのお問い合わせ

0078-6002-522458

一部ダイヤル回線、IP 電話、光電話は利用できません